平成28年度 江別市体育協会事業計画

 1.加盟団体助成事業
江別市におけるスポーツの普及振興と活性化のため、加盟24団体に活動費を助成する。
2.功労者表彰事業
江別市におけるスポーツの健全な普及振興に貢献し、その功績が顕著な個人、団体を表彰する。
3.ジュニア育成事業
江別市においてスポーツを行うジュニア層の競技普及と技術力向上のため、育成事業を行う加盟団体に事業費を助成する。
4.スポーツ大会助成事業
江別市におけるスポーツの普及振興のため、江別市で行われる全道規模の大会の事業費を主管する加盟団体に助成する。
5.研修会開催事業
江別市におけるスポーツの普及振興のため、スポーツ指導者等の技術力向上のための研修会を開催する。
6.スポーツ少年団育成事業
江別市における単位スポーツ少年団の活動促進のため、統括する江別市スポーツ少年団に活動費を助成する。
7.広報事業費
江別市体育協会の行う事業を広く周知するため、広報誌を発行しホームページを運営する。
8.スポーツフェスタ参加事業
江別市体育協会加盟団体に所属する、個人、チームの技術力向上のため、石狩管内体育協会連絡協議会が主催するスポーツフェスタに参加する。
9.激励費助成事業
加盟団体に所属する選手、チームが全国大会以上に出場する際に激励費を助成し、資金造成のためスポーツ振興特別積立金事業を行う。
10.その他
1)江別市のスポーツ関係予算の拡充並びに、体育施設等の整備を図るため、関係機関に要望する。
2)加盟団体の相互交流を図るため、体協加盟団体交流会を開催する。
3)江別市におけるスポーツ指導者の確保のため、関係機関に積極的に働きかける。
4)江別市におけるスポーツの普及振興のため、江別市スポーツ振興財団等の関係団体と連携を図る。
5)江別市におけるスポーツの普及振興のため、江別市出身の陸上10種競技選手、右代啓祐選手を応援する右代啓祐選手後援会を支援する。
6)スポーツにかかわる全ての役員、選手の違法行為を厳しく監視する。
 
 



CopyRight(c)2007-2016 江別市体育協会